最近FXで稼いでミドリイシにもハマッてます



水流追加

今日は水流を追加しました
やはりいつかは追加しないといけないと思っていたので
やっと1つですが追加しました。

元々付いていたのがVorTech MP40WES(通信機能付)とMJ1000
とオーバーフローの給水のみでしたので
さすがにミドリイシの数も増えてきたので

ニューウェーブ NWA-5500を追加しました
2_20110423184309.jpg

設置画像は
1_20110423184309.jpg

MPはいろんなパターンでウエーブコントロール出来るのですが
平行設置のみでかき回せないしMJも水面に対しては平行のみ
底面から水面やその逆のウエーブが欲しくいて今回ニューウェーブを選択

しかしでかいですね
ウェーブコントローラーに対応しておりますが
逆流防止装置の作動によりスタートノイズが発生することがありますとの事

と!言う事ですが
MJの頃からスタート時はノイズでまくりだったけど
あと1~2個増やそうかと検討中!


 
Blogランキング参加してまぁ~す


にほんブログ村 サンゴへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

              
 

スーパームーン

本日は19年ぶりに月が地球に最接近!
「地震や火山活動を引き起こす」という説もあり
前回のスーパームーンの時は
2004年12月に発生したスマトラ島沖地震(マグニチュード9.3)は、
2005年1月に観測されたスーパームーンの2週間前に発生。
1974年12月に発生し、オーストラリアのダーウィンを襲った「トレーシー台風」も、
スーパームーンの時期と重なっていると言う。

反面 「女性性のUP」、「受容性のUP」、
または「改めて自分自身の内面を見つめる」とか、
「心の傷を癒す」ことに活用できる

moon.jpg

今はサンゴも増やせずストレスが溜まる一方だがまだ我慢時期
ニュース等見ている限り5月頃にはある程度落ち着いてくる様な。。。

今は休みの度 災害に備えて水槽の見直しをしています。



 
Blogランキング参加してまぁ~す


にほんブログ村 サンゴへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

              
 

明日から実施されるかもしれない節電

明日から実施されるかもしれない節電
対策は万全ですか!
例え3時間でも生体には大ダメージです
照明は時間帯をずらせば問題有りませんが、
酸欠の3時間はやばいですね!
幸いにも家は太陽光発電ですので電力ストップには
問題有りませんが多くのアクアニストさん達は対策に
頭を悩ませているのでは?

対策として
① 電池式エアーポンプを使用
② デコデコを使いエアーポンプを使用

①は現在対策でナチュラルさんで提供しています!
問題点:電池が不足なので充電式乾電池をしないといけません

②は少し車に詳しければわかるのですがデコデコとはクルマのバッテリーを
使いDCをACに変換する機械です。
利点はタイマーを付けて始動も可能すのでコチらのタイプがお薦めです!


どちらも難しい場合はまだサンゴの方が保つので魚をエアー酸素を使って
パッキングしてしまうか

どちらにしても早目の対策を!

システム変更サボり中!

週末にインフルエンザになってしまい大変でしたが
そのおかげでシステム変更がかなり進みました

まずは外壁

__.jpg

続いて水槽台

1_20110203153329.jpg

で、水槽は
2_20110203153328.jpg

その後底砂も撤去
3_20110203153328.jpg
4.jpg

年末年始は・・・・





31日~1日と何年かぶりに波乗り連中と千葉で年越しでした

久しぶりのわりには
まだまだ現役です。

2日は地元の喜多院へ家族で初詣

まぁ~混んでること
その後私の実家へ新年の挨拶とお年玉を貰いに

3日(本日)は次女(小3)がスイミングの合宿の為、朝7:00に集合場所にお見送り
今日一日中居ないせいかつまらなく過ごしたような
居ればいたでうるさいが居ないと寂しいのは何故?
かえるの子はかえると言う様にBIGになって戻ってくると思うのでここは我慢です。
今頃はお風呂かなぁ~~

明日はまた水槽の方を進めなくては!



 
Blogランキング参加してまぁ~す


にほんブログ村 サンゴへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

              
 
プロフィール

BunBun

Author:BunBun
オオバナの魅力にやられ
コレクションしています
最近はFXで稼いだお金で
ミドリイシも奮闘中
水槽が中心ですがたまに
FX関連もUPしていきます



ReefRing Status
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
yahoo!オークション


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧
使用設置器材
お勧めWEBショップ

AQUAREI.jpg AQUA REI ナチュラル ナチュラル 生麦海水魚センター 生麦海水魚センター Tiara Omiya Tiara Omiya SPLASH.jpg SPLASH REEF TRIB REEF TRIB Greenpiants.jpg Greenpiants AQUA LAGUNA AQUA LAGUNA AREA.jpg AREA


私もお邪魔したり通販で送って
頂いているショップさんのWEBです
使用添加剤
相互リンク
相互リンク募集中です



このブログをリンクに追加する


当Blogアイコン提供サイト
icon.png
FXプロフィール

e0867.jpg

お勧めFX業者

みんなのFX
ディトレーダーに人気
マトリックスレーダー
1,000通貨から取引可能
しかも手数料が無料
フェニックス証券
オリジナル売買シグナル
為替
完全オリジナルシステム
マネックスFX
100%信託保全
121証券
メタトレーダー4採用
為替レート

データ FXFX投資ツール

快適通販ショップアリーナ
プレミアムミルクダイエット通信販売
ダイエットの決定版!これで駄目なら
一生メタボだよ!!さあ始めよう
http://kaitekituuhan1.web.fc2.com/

通販ショップARENA WORLD
WEB総合通信販売のパイオニア
ユーザーの立場になって激安価格にて
商品を毎日更新中!迷わず即チェック!
http://www.arena-world.com/


もしもドロップシッピング
もしもドロップシッピングは
誰でも無料でネットショップ開業 副業にも
あなたもショップオーナーで一攫千金
http://www.moshimo.com/



検索フォーム
参加ブログランキング
decobanner.gif にほんブログ村 サンゴへ にほんブログ村 観海水魚へ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
