最近FXで稼いでミドリイシにもハマッてます



ドーシングポンプ設置

今日はこれと言ってすることも無く
地震発生前にナチュラルさんで購入したドーシングポンプ
BM-T01とBM-T02を購入したんだけど計画停電が有るから取り付けは
見送っていました。
しかし、あまりにも暇で説明書を読んでいたら
停電しても時計は狂ってしまうがプログラムは記憶しているので
大丈夫との記載が!
早々に取り付け開始!!
111_20110321195818.jpg

まだカルシウムとマグネシウムとストロンチウムの3系統のみ

照明も計画停電に伴い自粛中なので少しサンゴも心配
222_20110321195818.jpg
でも仕方ないですね

そうこうしている間に娘2人が
インスタントラーメンを作ってくれました。
3333.jpg

お~~~ぃ
のびてる~~~~っ
たまねぎ硬~~~~っ
お前達のだんな様になる人かわいそ~~~~ぅ


 
Blogランキング参加してまぁ~す


にほんブログ村 サンゴへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

              
 


今回の地震で

仕事中にiPhoneのゆれくるアプリが鳴り30秒後震度6を表示
何かの間違いではと部下達と話してる最中に地震が!
怖かったでっす!
外に出てもビルは見た事のない揺れ!
社員の車はダンスしているみたいに暴れ!
会社の窓ガラスは割れ!
とにかく凄かったです!
その後何とか家族と連絡取れ皆無事を確認!
しかし、長女が池袋にいて足止め状態!
悩んでいるひまもなく即迎えに出動!
道路はもの凄い渋滞!
渋滞中もアプリは鳴り不安な中、家路に付いたのは
1時頃、水槽は聞いていたので電源を元から抜いておいてもらったので
チェックをしたらやはりかなり漏れていて配線も中途半端だった為
タンクより下にあり水浸しこのままタイマーが作動して動いていたら
漏電→火災となっていたと思うとゾーーっとします
翌日配線を全て交換とタンクより上に設置
2011-03-11-1.jpg
水槽もライブロックは平気でしたがサンゴは落下しているのが
何個かあり戻しましたが水温もかなり低下の中この先どうなるかは不明
2011-03-11-2.jpg

今だ余震が有るので不安な気持ちを抱えながら家族と過ごしております

今回、東北地方での国内最大の被害を受けて多くの尊い人命が失われてしまいました。
心よりお悔やみ申し上げます。
また、いまだライフラインの復旧も無く大変苦しい思いをしている被災者の方々はもちろんの事、
その親族やご友人の方々も大変なご心労かと思われます。
行方不明の方々に対しては祈ることくらいしかできませんが、
全員が無事に救出、発見されることを心より願っています。

アクアニストの方々も復旧に大変だとは思いますが家族、友人や困っている方が
最優先です。私もサンゴが駄目になってしまうのも覚悟でライトは全体を照らす
LED1灯のみ点灯で電気消費量を抑えております
こんな事しか出来ませんが。。。。
水槽はいつでもやり直しが出来ます。
今、しなければいけない事をしましょうね!



 
Blogランキング参加してまぁ~す


にほんブログ村 サンゴへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

              
 

待ちに待った報告が

水槽台を発注している業者より連絡が来ました
予定では15日発送可との事
1mm単位での作成ですので1mmずれるだけでも設置が不可になります
ですから業者さんも神経ズタズタだそうです
その分払ってんだからさぁ~~
途中経過の画像が送られて来てます


いい感じです
材質は勿論SUSステンです
海水をやるにはステンですよね

こんな角度の



勿論アンカーボルトのステーも完備


待ちどうしさはありますが何しろ寒い
はかどらないような....

で、現在の水槽は
まずオオバナゾーン


続いてSPSゾーン


移行に付 何の変化も無し

次回更新は設置編かなぁ







 
Blogランキング参加してまぁ~す


にほんブログ村 サンゴへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

              
 

今日はポカポカなので

前回 告知通りポンプが本日入荷しました。



サンソー PMD-1561 2台

なぜか本日ポカポカ陽気なので物置に仮設置をしてみました

今回このバレット3のせいで物置を1度購入したにもかかわらず
買いなおすはめになりました。

排水を濾過槽の高さよりあげなければならない事をすっかりをすれて
計算してしまった為、前物置では収納不可だった為です。

で配置してみました


我ながらバッチリです。

後は、物置の換気扇設置、各配管、配管を外に出す為の穴あけ、電気工事が控えています。

これだけ揃って来ると早く設置したくなります。

後2週間弱で水槽台が出来上がってくる予定ですが年末で家の大掃除にぶつかる様な気が。。。



 
Blogランキング参加してまぁ~す


にほんブログ村 サンゴへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

              
 

続々と

まずとうとうマイカーが100000km突破


そして続々と発注商品がと届き始めました
今日届いたのは2000Lオーバー対応のカルシュウムリアクター


明日にはマグネットポンプが2個届きます
後は水槽台が到着するのを待つだけです

その前にある程度配管やら電気工事、各パーツの配置をしなければ

ではまた



 
Blogランキング参加してまぁ~す


 
にほんブログ村 サンゴへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

プロフィール

BunBun

Author:BunBun
オオバナの魅力にやられ
コレクションしています
最近はFXで稼いだお金で
ミドリイシも奮闘中
水槽が中心ですがたまに
FX関連もUPしていきます



ReefRing Status
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
yahoo!オークション


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧
使用設置器材
お勧めWEBショップ

AQUAREI.jpg AQUA REI ナチュラル ナチュラル 生麦海水魚センター 生麦海水魚センター Tiara Omiya Tiara Omiya SPLASH.jpg SPLASH REEF TRIB REEF TRIB Greenpiants.jpg Greenpiants AQUA LAGUNA AQUA LAGUNA AREA.jpg AREA


私もお邪魔したり通販で送って
頂いているショップさんのWEBです
使用添加剤
相互リンク
相互リンク募集中です



このブログをリンクに追加する


当Blogアイコン提供サイト
icon.png
FXプロフィール

e0867.jpg

お勧めFX業者

みんなのFX
ディトレーダーに人気
マトリックスレーダー
1,000通貨から取引可能
しかも手数料が無料
フェニックス証券
オリジナル売買シグナル
為替
完全オリジナルシステム
マネックスFX
100%信託保全
121証券
メタトレーダー4採用
為替レート

データ FXFX投資ツール

快適通販ショップアリーナ
プレミアムミルクダイエット通信販売
ダイエットの決定版!これで駄目なら
一生メタボだよ!!さあ始めよう
http://kaitekituuhan1.web.fc2.com/

通販ショップARENA WORLD
WEB総合通信販売のパイオニア
ユーザーの立場になって激安価格にて
商品を毎日更新中!迷わず即チェック!
http://www.arena-world.com/


もしもドロップシッピング
もしもドロップシッピングは
誰でも無料でネットショップ開業 副業にも
あなたもショップオーナーで一攫千金
http://www.moshimo.com/



検索フォーム
参加ブログランキング
decobanner.gif にほんブログ村 サンゴへ にほんブログ村 観海水魚へ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
